HOME > お知らせ


 
お知らせ
■台風14号への対応について
 10月10日開催の「大分県中学校新人空手道競技大会」について、台風14号の影響により開催についての通知を掲載します。
 関係者への周知をお願いします。

 通常通りの実施と決定いたしました 10/9

 通知文書

■ガイドラインについて
 大会開催等にかかるガイドラインが全空連から発表されました。

 ガイドライン(大会用)

■中学新人大会について
 10月10日開催の「大分県中学校新人空手道競技大会」要項の
8.競技方法(1)団体戦・個人戦とも「形・組手ともに気合は発しない」としておりましたが、全空連のガイドラインが改訂され、「競技中の気合い発声は可とする」となりましたので、
 大会の全ての種目で気合は発して良いものとします。

■大会の中止について
 7月19日に九地協の幹事会において、今年度の全九州少年少女大会(11月23日 宮崎県武道館)は中止となりました。
 理由については、「コロナウイルスの感染拡大」や「豪雨災害により予選会が開催出来ない県も有る事」また「急遽中止となると事前執行経費が発生し、各県連の負担が増す事」等により中止と決定されました。
 6月開催が11月に延期となり、楽しみにされていたと思いますが、選手、保護者、関係者の皆様にお知らせ下さい。
 尚、11月3日の大分県ジュニア交流大会は開催予定です。
 また、第4回全九州マスターズ大会(R3年3月21日)も中止となりました。

■活動再開ガイドラインについて
 各種活動再開に関するガイドラインが全空連より発表されました。

 練習再開用 ・ 大会用
■九州ブロック大会の中止について
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、7月に開催が予定されていた九州ブロック大会(ミニ国体)の中止が決定いたしました。

 通知文書

■今後の対応について
 新型コロナウイルスの感染拡大に係る今後の対応が、大分県スポーツ協会より通知されました。

 通知文書1 ・ 通知文書2 ・ 通知文書3
■令和2年度評議員会の中止について
 4月9日開催予定の評議員会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から中止とさせていただきます。

 通知文書
■全日本少年少女大会の延期について
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、7月に開催が予定されていた全日本少年少女大会の延期が決定いたしました。

 通知文書
■大会の中止について【重要】
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月に開催が予定されていた以下の3大会の中止が決定いたしました。

 第49回大分県空手道選手権大会
 第38回大分県中学生スポーツ少年団空手道交流大会
 第38回大分県小学生スポーツ少年団空手道交流大会

 通知文書

■全空連公認審判員規程変更について
 公認審判員規程 ・ 別表
■全空連・県連の会員登録について【重要】
 令和2年度の会員登録について、全空連については 会員各自での オンライン登録となります。
 県連登録ファイルを公開しましたが、その前に新規または更新にて全空連登録をお済ませください。
 
 全空連登録はこちら(全空連サイト)から
 
 県連登録ファイルはこちら

■新型コロナウイルス感染拡大防止に係る児童・生徒の活動自粛について【重要】
 大分県より活動自粛についての通知がありましたのでお知らせいたします。

 ①自粛期間 令和2年3月2日から当分の間(県立学校及び公立小中学校の臨時休業要請の解除まで)
 ②対象活動 各競技団体における全ての活動
 以上の様に活動自粛の要請がありました。
 スポーツ少年団からも練習・合宿・練習試合は実施しないよう通知が出ております。
 県連といたしましても、感染防止、早期収束に向け臨時休業解除までは練習等の自粛をお願いいたします。


© Copyright 大分県空手道連盟 All right reserved.